個別指導マーケティングコンサル

半年間18時間に渡り、脳若マーケテイングパッケージに基づき、
マンツーマン個別指導をいたします。

マーケティング分析
現地での現場指導
メールによるご質問
スカイプ相談

脳若マーケティングパッケージ (6ヶ月個別指導)
月間1回(3時間)出張費、交通費、宿泊費(別途)
合計18時間 680,000円

【特典】
短期集中一泊二日 無料参加資格

起業歴30年,事業実績を基に、様々な中小企業経営アドバイスの中で、特に介護サービスに力をいれ、介護ビジネスに最新のIT技術を積極的に取り入れる。介護職人材の募集と定着の向上、顧客の集客、仕事の効率化、利益を残す仕組み作りなどの構築ノウハウを公開する。高齢社会、人口減少、老人大国など様々な課題を持つ日本国に、これらを支える事業者の繁栄が欠かすことができないと考える。多様化する介護ニーズは、ビジネスのビックチャンスとなり得るのか。現介護経営者は、自ら現場に出向き、目と耳で聞きとり培った実践ノウハウ介護職の定着率を高める社内勉強会のやり方・・・など、居宅支援、訪問介護、ディサービス、多機能施設介護のケアマネから介護の起業志望の方まで指導する実践型経営コンサルタント。

利益を残す,介護事業の仕組みを教えます!

運営コンサルティング

1、課題問題/解決策の可視化・変化に対するコミットメント

 ・危機意識、問題意識を共有し、気づきの情報として可視化する
 ・気づきの情報を元に、課題リストを作成する
 ・課題リストより課題解決リストを作成する
 ・経営者が理想とする、あるべき姿を可視化する


自社の現状を気づき情報として可視化し、
課題解決シートより、自社のあるべき姿を描き出す

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2、外部、内部、環境の情報収集・想いを実現するビジョンの策定

・外部、内部、環境から経営資源を抽出するやり方
・経営資源の中から自社の強みを明確にするやり方
・自社の強みを活かした、新ビジネスモデル発掘のやり方
・成功への道は、ビジョン、理念、使命の明文化である理由


外内部、環境の情報を分析し、自社の強みを洗い出す。
新しい事業ドメインを発見することにより、自社の理念、存在価値を
より明確にする。
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3、独自サービスによるマーケティング戦略と、儲けの設計図、繁栄計画書づくり

・他社との差別化を図る、独自マーケティングの具体策
・介護保険制度と独自サービスをミックスしたビジネスモデルの構築法
・4つの視点からの、一里塚となる経営目標の立て方
・中長期、年度経営計画書づくりが、儲けの設計図である理由


自社の強みを活かした、介護保険制度とのミックスビジネスモデルを構築。
財務の視点、顧客の視点、マネージメントの視点、人材育成の視点の4つの視点から
中長期、単年度 の経営計画を作成していきます。
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4、自社の介護サービスの提供設定と実務づくり

・差別化された介護サービスの実務のやり方
・社内マル秘の介護マニュアル作成時の注意点
・活性化した組織体制になるやり方
・地域の関係各位と連携を意識した、自社のPR方法


業務を進める上での、内部マネージメントを再確認していきます。
この工程は、単にサービスの提供ではなく、営業活動、地域の信頼を
得る重要な活動であることの再認識を行います。

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5、デジタルを活用しての業務効率化、ネット集客の仕組みづくり

・業務を簡素化するデジタル仕組みづくり
・インターネット集客の仕組みつくり構築
・自社で始めるホームページ作成のやり方
・外部IT業社の上手な使い方と注意点


インターネット、ホームページなどを自社の仕組みに取り入れる
やり方をわかりやすく、シンプルにお伝えしていきます。

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6、活性化した組織体制と、社風の構築

・幹部のリーダッシプがコストを下げる理由
・介護事業での必要なリーダーシップとは
・一般社員、幹部の人材育成のポイント
・優秀な人材募集、定着率の向上は社風づくりにあり


一般社員、幹部候補の人材育成ポイントの違い
外部からしかわからない社風づくりの重要性を伝えます。

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7、儲けの仕組み構築の確認、コンサルティングの振り返り

・介護事業で押さえるべき、財務のポイント
・利益抽出の要点を見出すやり方
・再度課題問題を抽出し、課題解決リストを作成する
・経営者の想い、あるべき姿、ビジョンを再確認する


財務諸表、B/S P/Lから、利益を出す要点を確認する

7ヶ月のコンサルティングを振り返り、現時点での課題問題点を洗い出す。
介護事業経営者としての経営意識を確認する。

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